おはようございます!
結婚相談所『マリアージュマリ』のマーリーでございます。
映画『サウンド・オブ・ミュージック』は、オーストリアのザルツブルクを舞台にしており、美しい風景や歴史的な建造物が多く登場します。映画の撮影地としてザルツブルクは非常に有名で、映画ファンにとって人気の観光地となっています。いくつかの代表的なロケ地を紹介します。
有名なロケ地:
- ミラベル宮殿と庭園 (Mirabell Palace and Gardens)
映画でトラップ家の子どもたちが「ドレミの歌」を歌いながら庭を駆け巡るシーンは、ミラベル宮殿の庭園で撮影されました。色鮮やかな花壇や彫刻が並ぶ美しい場所です。 - レオポルツクロン宮殿 (Schloss Leopoldskron)
トラップ家の邸宅として映画に登場する外観のシーンは、この宮殿で撮影されました。湖のほとりに位置し、壮麗な建物が特徴的です。 - ノンベルク修道院 (Nonnberg Abbey)
主人公マリアが修道女として過ごした修道院として映画に登場します。実際のノンベルク修道院は、世界で最も古い女子修道院の一つで、歴史的な価値も高い場所です。 - ヴェルフェン城 (Hohenwerfen Castle)
映画には直接登場しませんが、ザルツブルク近郊の山の上に位置するこの城は、観光名所として知られています。壮大な景色が楽しめる場所です。 - ヘルブルン宮殿 (Hellbrunn Palace)
宮殿の中庭やトリック・ファウンテン(仕掛け噴水)も撮影に使用されました。
ザルツブルクは、映画のロケ地を巡るツアーもあり、ファンにとっては映画の世界に浸りながら街の美しさを堪能できる絶好の機会です。また、街全体が歴史的で魅力的な観光地であり、音楽と文化が息づく場所でもあります。
今回も最後までお読み頂き誠に有難う御座います。
Every day is a new day.