結婚相談所マリアージュマリブログイメージ

奈良県香芝市を中心に大阪府・京都・兵庫・結婚相談・再婚・婚活なら結婚相談所マリアージュマリにお任せください。

初お見合い時の会話は???( ノД`)シクシク…

初お見合い時の会話は???( ノД`)シクシク…

婚活について
結婚相談所『マリアージュマリ』の副代表のコーズィーです。 たくさんお申込みをし、やっとマッチングしての初お見合い。ヤッター\(^_^)/ でも、何をしゃべればいいのか困りますよね!? 最悪なのは沈黙が続くこと。( ノД`)シクシク… 私などは外回りの営業だったので、初お見合いでも全然平気で、調子良く会話が出来ました。 が、初対面の異性の方との会話が苦手という方は、たくさんおられるでしょう。 対処方はごく簡単です!! 待ち合わせ場所に行く道中にでも、お相手方のプロフィールをある程度、頭の中に入れておくことだけです。👉 自己RPのところだけは良く見といて下さいね。 お相手のプロフィールを中心として、質問形式で会話を進めていきましょう。 笑顔は忘れずに!(ニコニコ) お相手も自分のプロフィールのことを質問されると、「私(僕)のことを真剣に見てくれてるんだ。」と好印象が持たれます。この手が一番!! 私もお見合い時、お相手より、機関銃のような質問を受けた経験がありますが、決して嫌な気分ではなかったです(笑い)。 金銭面や収入のお金の絡む質問は、初対面では避けた方がいいと思います。ある程度、デートを重ねて人間関係を築いてからにしましょうね。焦らずに。 後は、経験を積んでいけば自然と慣れていくでしょう。 『マリアージュマリ』では、このような小さな細かいことまでアドバイスをさせて頂いております。 これからも『マリアージュマリ』を宜しくお願い申し上げます。 ありがとうございました。 Every day ia a new day.