カスタマーハラスメンント(お勉強)
おはようございます。
結婚相談所『マリアージュマリ』です。
色々な、ハラスメントがありますが、今回は、カスタマーハラスメンント
についてお話しましょう。
カスタマーハラスメンント、とは
顧客への嫌がらせやいやがらせ行為のことを指します。カスタマーハラスメントは、ビジネスや顧客サービスの環境で起こる場合があります。以下に一般的なカスタマーハラスメントの例をいくつか挙げます。
●威圧的な態度や言葉の使用:顧客に対して脅迫的な態度や言葉を使うことは、カスタマーハラスメントの一形態です。顧客を怖がらせたり、恐怖感を与えるような行為は許容されません。
●人種や性別、宗教などの属性に基づく差別的な態度:顧客の属性に基づいて差別的な態度をとることもカスタマーハラスメントです。人種、性別、宗教、性的指向などに関連する差別は許容されません。
●冷たい態度や無視:顧客が質問や問題を持っている場合に、無視したり冷たい態度を示すのもカスタマーハラスメントです。顧客のニーズや問題に真摯に向き合うことが求められます。
●非難や侮辱:顧客を非難したり侮辱することもカスタマーハラスメントです。顧客を攻撃するような態度は避けるべきです。
●過度な連絡やストーキング:顧客に対して不要な連絡を送ったり、追いかけるような行為もカスタマーハラスメントです。顧客のプライバシーを尊重し、適切なコミュニケーションを心掛ける必要があります。
カスタマーハラスメントは、ビジネスにとって深刻な問題となる可能性があります。顧客の信頼を失い、評判や利益に悪影響を及ぼす可能性があるため、企業や組織は積極的にカスタマーハラスメントを防止し、適切な対応策を講じるべきです。
自分も加害者側になる可能性もありますね!?
気をつけましょうね。
今回もお読み頂き誠にありがとうございました。
Every day is a new day.